体操の先生と

 

今日、ボランティアの運動遊びの先生と楽しく体を動かして遊びました!

「今年もお願いします!」 すみれ組さんにとっては、初めまして です。

 

 

 

 

 

初回でドキドキした子もいましたね。でも、始まるとみんないい笑顔(^o^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな動き・遊びにチャレンジしました。そして、たくさん褒めてもらいました!

みんな仲良しになりましたね☆

5歳児は難しいことにもチャレンジ。それを見て、真似ようとする4歳児さんも・・・❤

 

 

 

 

 

「ありがとうございました。」「またお願いします。」・・・「コーチ、面白かったなぁ!」

いろいろな先生に触れ、お世話になること、そして、

憧れを持つ機会となれば と思います。そして何より、遊ぶこと・体を動かす事が大好きになって欲しい、と私たち職員一同願っています!!

 

幼稚園の畑のいちごも赤くなってきています。毎日、赤くなっているか色の変化を観察しながら・・・「いいにおい」「早く食べたいな」と、興味津々!!

今日は、年長児たちが、イチゴ摘みをしました。

 

 

 

 

 

今日の収穫の数をみんなで数えて、

報告に来ました。

「23個。さくら組の人数より、一つ多い!」

数えることだけでなく、そんなふうに報告できるのは、さすが5歳児さんだなと 感心しました。

 

4歳児さん スイカ               3歳児さん かぼちゃ

 

 

 

 

 

植えました。 「おおきくなあれ」と魔法とお水をやさしくあげていましたね。

 

 

このページのトップに戻る