鏡開き

あけまして おめでとうございます!

2017年も 素晴らしい一年になりますよう、職員一同お祈り申し上げます☆

子どもたちが、いきいきと園生活を充実して過ごせるよう、職員みんなで努めていきたいと思っています。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

P1190176

 

 

 

 

 

 

 

P1190179

P1190175

 

 

 

 

 

10日 始業式、楽しい冬休みを過ごした子どもたちが登園してきました!

クリスマスのこと、お正月の出来事、お出かけしたこと、遊んだこと、美味しいものを食べたこと……たくさん教えてくれました。(*^_^*) 冬休みはとても良い経験がたくさんできたようですね。

久々に 大好きな友達や先生に会えた子どもたちの笑顔も格別,゜.:。+゜でした! 幼稚園が始まることを心待ちにしていた様子が いっぱい伝わってきました。

園では早速、コマ遊び、カルタ遊びなどの遊びや、お手玉、けん玉などに熱中する姿が見られます。「コマはお父さん教えてくれたよ」「カルタ、おじいちゃんに勝ったよ」「すごろくゲームでお兄ちゃんと対戦した!」・・・冬休み中も家族で一緒に遊んだり、遊び方を教えて下さったりしたようですね。ありがとうございました!

11日 鏡開き。

DSCF8053 P1190183

 

 

 

 

 

福と徳が重なって の 二段のお餅が多いですが、山口特製は、三段☆

一年を健康に無事に過ごせますように・・・。

先生からの由来の話、よく聞いていました。

DSCF8057 P1190182

 

 

 

 

 

鏡餅をわって、みんなでいただきます!

P1190186

おかわりした子もたくさんいましたね!

きっとみんな この一年

 元気に過ごせますよ!

 

 

 

DSCF8059 DSCF8062 DSCF8067

 

 

 

 

 

明日も元気に来てね!

風邪ひかないでね。

先生たち みんなで待っています(^o^)❤

 

このページのトップに戻る