あつまれやまぐちっこ&なかよし遊び

今日、小学校が休みだったので、体育館は貸し切り☆です!

グランドは、雨天のため使えなかったですが、体育館で全園児、めいっぱい遊びました!

跳び箱・長縄・ボールなど・・・いろいろな体育用具を使って好きな遊びをしましたね!

いろいろな遊びにチャレンジする子、一つの所で、根気よくチャレンジする子。

DSCN0567

DSCN0568

 

 

 

 

 

DSCN0569 P1180858

 

 

 

 

 

そしてグループチーム対抗リレー☆ 以前から楽しんでいるリレーです。

全園児がいつも活動している5チームに分かれて、リレーをしました。 仲間の姿を見ること・応援することも楽しかったですね。リングバトンを繋ぐと、仲間意識もより強まります。

先生達も とても面白かったようですよ!

朝から半日 たくさん遊んで・・・そろそろ給食が届く時間。

・・・・おなか空きましたか??(^_-)

最近、みんなよく食べる様になった気がします。そして、食べる早さも。

 「美味しい!」「もっと食べれる!」「おかわりしたい!」とつぶやく姿もよく見かけます。

苦手なものも食べられるようになってきたことも 理由の一つですが、やはり体をよく動かしてたくさん遊ぶと、おなかが空いて、なんでも美味しく食べることができるのでしょうね。そんな子どもたちを見て、先生たちみんなで喜んでいます。(^o^)❤

 

午後は お部屋で好きな遊び・・・❤

すみれさん、山口神社で見つけた宝物で、

素敵なお顔ができましたね!

P1180861 P1180862 P1180863 P1180864 P1180865

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく先生が飾ってくれましたね。

可愛い作品、見に来てね(*^_^*)

 

 

 

 

ゆり組さん、さくら組さんに招待してもらって、楽しく遊びましたね!

お兄さんお姉さんの遊びは魅力がいっぱい!

DSCN0578 DSCN0583

 

 

 

 

 

楽しい楽しい1日でしたね!

 

元気によく遊ぶ子どもたち。 でも・ちょっと風邪気味の子がいて、心配です。

明後日(11月16日・水曜日)は、第2回目 体力測定です   [(^v^)]☆

 

 

 

このページのトップに戻る