作品展が始まりました☆

2学期がスタートしました! 1日・2日 みんな元気よく登園し、夏休みに経験したことをたくさん聞かせてくれました(^o^)♪♪

みんなが夏休みの間、先生たちは、2学期にみんなが楽しく過ごせるように、話合いや準備をたくさんしていましたよ!

まだまだ残暑が厳しい9月ですが、わくわくしながら幼稚園に来てくださいね!

 

今日 5日から、小学校のランチルームで夏休み作品展が始まりました。

幼稚園の部には  みんなの力作も飾りましたね☆自分で作った子、お家の人と相談しながら作った子。 みんなの思いがたくさん詰まっていて、工夫がされていて、どの子の作品も素敵です。

早速、クラスの友達と一緒に見に行きました!

P1180293P1180295

 

 

 

 

自分の作品。友達の作品。お兄さんお姉さんの作品。小さい組さんの作品。

P1180299P1180297

 

 

 

 

 

展示されること、見てもらうことが嬉しくて 自分の作品を見つけるとにっこり笑顔。☺

友達の工夫や素敵なところを見つけると、「これ、すごい」「かわいい!」「難しそう!」と驚いたり、真剣な表情になったり・・。

思わず手を触れたくなる素敵な作品ばかり。 でも・・ 「あかんで、触ったら!見るだけのお約束やで」・・友達同士で注意し合う姿も・・・。

そうそう、作品展を鑑賞する時のお約束でしたね。(^0^;)

一緒に鑑賞し、たくさんの刺激を受け,感動を共有する場にもなったことと思います。

みんなの目はキラキラ,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

作品展会場は、きっと子どもたちにとって宝箱の中にいるような気分だったことでしょう。

たくさんの作品から そのもののもつ美しさ・面白さ・可愛らしさなどを感じて楽しむ。友達と感動を共有する。

そんな時間を今日、クラスの先生や友達とゆっくりと過ごし、楽しみました。

生活の中で共に育ちあい、豊かな感性を養っていきたい・・・先生たちは、そんなことを意識しながら、日々の活動にも取り組んでいきます。

作品展は、5日まで開催しています。降園後は、是非、親子でも鑑賞してみて下さい!お子様の可愛いつぶやきをたくさん聞いてみてくださいね!

P1180314

 

 

このページのトップに戻る