給食 最終回

いよいよ一学期も残り二日 となった今日。

朝から少し気温が低かったですね。

一学期最後の水遊びも、ひろいプールで楽しみました(^^)/

すみれ組(3歳児)さん、さくら組船に乗せてもらって嬉しそうでしたね!

さて、みんなで育ててきた山口農園のお野菜たち。

そろそろ収穫・試食です☆

P1180167 P1180168

 

 

 

 

オクラ。   丸ごと食べます!

P1180170「美味しい!」「3つ食べたよ」「私4つ」

オクラのおなかは星の形でしたか?★

噛んだらねばねばのオクラ。味わっていましたね。

栄養いっぱい・夏にぴったりの旬のお野菜。

オクラの元気パワー戴きましょう!

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

すみれ組さん、上手にミニトマト育てましたね!今日は、7つ。くなっていたね。

先生がみんなに行き渡るように、上手に切り分けてくれましたね。

ちいさいミニトマト、 切ったらもっと小さくなったね。

でも・ みんなで分けて食べるのも、楽しいね! 特別な プレミアム★ミニトマトです。

P1180173

 

P1180174トマトのおなか

みえたかな?

「早くたべたい」

「ちょうだい!」

 

先生が分けるのを じっと見つめてましたね。

P1180175 P1180178

 

 

 

 

いただきます!     おいしい!    すっぱい!    もう一つ ちょうだい・・

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

午後からは、蒸し暑くなってきましたね。 ゆり組さん、ぞうきん持って、部屋から窓、廊下まで

ピカピカにしてくれていました。普段から雑巾がけ。 みんなで並んだり競争したり、、、。。

友達と一緒なら 何をしてもたのしいですね。 ありがとうございます!

さくら組の女子たちからのリクエスト。新たな梅ジュース(*^_^*)  疲れた時は梅パワー

一日の疲れ、少しとれたかな・・? 今日のは特濃梅ジュースです・笑 「濃いなぁ」「酸っぱすぎる!」  各クラスの子によって感想は違いましたが♪ みんな元気で何よりです(*^人^*)

 

給食の後に 素敵なゲストティーチャーが来てくれましたね!!

P1180185久々に会えて、みんなとても笑顔!

いっぱいふれあったり、お話したり、ぎゅって

してもらったりして、見ていて、先生も嬉しかったです

(*^_^*)

大根引きゲーム★面白かったですね!!

P1180182P1180181

 

 

きゃー

 

P1180183 助け合い・・・笑 ☆彡

 みんな必死でしたね!

 

大好きな友達と、先生たちと、、、。

帰る前まで大盛り上がりでした!

さぁ、三連休のあとは19日、一学期終業式。みんな元気にそろうといいな・・・!

先生達も、みんなで集まれることを 楽しみにしていますね。

 

あ、

今日の不審者訓練のこと。覚えていますか??!P1180179

先生達とも約束しましたね! 

お家の方とも お話しておいてね(^_^)

このページのトップに戻る