和歌山市立 高松小学校

入学児童保護者の皆様へ

ご入学おめでとうございます。

入学後数日間は、学校での様子を

このホームページにアップしますので。

ごらんください♪

 

ご入学おめでとうございます。

私たち「えほんくらぶラパン」は、昼休憩に図書室で絵本の読み聞かせをしています。

図書室と職員室前にプログラムポスターを貼っています。どうぞお子さまにお声かけをしてください。

えほんくらぶラパン

 

2年生~6年生はこちら ↓

家庭環境調査

 

紀陽銀行の口座振替についてご案内

高松小学校では、毎月のPTA会費や学級諸費を紀陽銀行の口座振替で集金させていただきます。

以下のリンクよりお申込みくださいますようお願いいたします。(3/16~受付開始)

https://bd16305406-form.kiyo-smartkofuri.jp/flow/a8a5bce3-6061-40c7-bf56-c6e861ec6c43

※現在、本校にご兄弟・姉妹が在籍しているご家庭につきましては、手続き不要です。

※新入学児童が双子さんのご家庭も、ご兄弟のうち一人だけご登録いただくことで、全員分の口座振替が可能です。

ご不明な点がありましたら、高松小学校までご連絡お願いします。TEL 073-425-0351

 

 

(新1年生)家庭環境調査 【ダウンロードはこちらから】

4月下校予定時刻

令和6年4月9日(火)に入学式を予定しています。

翌日から、16日(火)までの1年生の下校(解散)は11時半の予定です。

この間は、給食はありません。

17日(水)からは給食があります。

17日(火)から30日(火)までは13時20分頃下校の予定です。

ただし、

25日(木)は、14時30分頃下校予定です。

25日は午後に授業参観を予定しております。

 

10日 11時半

11日 11時半

12日 11時半

15日 11時半

16日 11時半

17日 13時20分

18日 13時20分

19日 13時20分

22日 13時20分

23日 13時20分

24日 13時20分

25日 14時半

26日 13時20分

30日 13時20分

上記のような予定です。変更の場合は改めてお伝えします。

 

令和6年度の入学式は4月9日(火)の予定です。

入学式案内

 

 

令和6年度(2024年度)入学予定のみなさんへ

学用品販売を2月5日(月)14時半頃から

本校にて実施する予定です。

詳細は、郵便で発送しましたのでご覧ください。

現在、高松小学校にお兄さんお姉さんがおられる場合は

お兄さんお姉さんに手渡ししました。

中をよくご確認ください。

ご不明点等は、何でもお気軽に学校に問い合わせてくださいね。

 

 

 

販売会当日のご都合がつかない場合は・・・・

○算数教材など、市販されていないものは後日の注文を承ります。

○体育服は、販売店で直接お買い求めください。

(同じような色・デザインのものを他のお店やネットでお求めくださってもかまいません)

○のりやはさみ、粘土など市販されているものは、ご家庭でご準備ください。

 

 

 

 

 ご準備していただきたい学用品

(写真は学校で販売予定のお品です)

デザインや仕様は写真と異なることがあります。

さんすうらんど、おどうぐばこは、指導上、全員に同じものを使っていただきたいと思います。

この2つ以外は、すでにお持ちのものやお店やネットで購入されたもの等でもかまいません。

 

必ず学校を通じて購入していただきたいもの(さんすうらんど・おどうぐばこ)

さんすうらんど(算数用教材)

デザインや仕様は変更することがあります。

  

おどうぐばこ

  

 

 

 

 

 

必ずしも学校を通じて購入していただかなくてもいいもの

(防災頭巾・赤白帽子・のり・クレパス・パスティック・はさみ・A4サイズれんらくぶくろ・油ねんど・ねんどケース

工作マット・体育館用シューズ・体育用半そで白シャツ・体育用紺色クォーターパンツ)

※これらは、同様のものをお店でお買い求めいただくか、

 すでにお持ちのものをお使いいただいてもかまいません。

 

防災頭巾

椅子の背もたれに付けておきます。

背もたれの幅は35㎝です。

 

 

赤白帽子

裏返すと白色帽子になります。↑

 

のり

 

クレパス

 

 

パスティック

 

 

はさみ

A4サイズれんらくぶくろ

 

ねんど

ねんどケース

 

工作マット(カッターマット兼ねんど板)

 

 

体育館用シューズ

 

体育用半そで白シャツ

体育用紺色クォーターパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 以前にあった質問の回答です ↓

〇入学式当日は、特にランドセルは必要ありません。

ただ、例年、お写真を撮るためにランドセルで登校される新入児は多いです。

この日は、教科書を持ち帰りますので、ランドセルまたは荷物を入れられるバッグをご持参ください。

 

〇上履きは、指定のものはございません。

現在ご使用のものや、履きやすいものをご準備ください。

色はほとんどの児童が白色を履いています。

 

〇本校には、通学用の制定帽子はありません。

夏場は、帽子をかぶって登下校することをおすすめしますが、

色やデザインは自由です。ご家庭でご準備ください。

 

 

ーーーーー以下は、以前のご案内ですーーーーーー

 

ご購入いただきました学用品には

全てにお名前をひらがなでお書きください。

ご準備いただきたい巾着袋等の写真を掲載しますので

参考にご覧ください。

体操服袋です。

体育用シャツ・半ズボン・赤白帽子(この写真には写っていません)を入れます。

冬場は体育用長そでトレーナーを入れる子もいます。

 

くつ袋です。上履き用と体育館シューズ用の2つをご準備ください。

上履きは毎週末、体育館シューズは学期末に持ち帰ります。

写真に写っている靴は、体育館シューズです。

 

給食袋ランチョンマットです。

給食袋には、給食用マスク・パン袋・お箸・歯磨きコップ・歯ブラシ

を入れます。

ランチョンマットは給食時に机の上に敷く清潔な布です。

大きさは40センチ×60センチくらいの横長の長方形です。

給食袋もランチョンマットも毎日持ち帰ります。洗い替えがあると便利です。

 

手提げ袋です。

週末には、体操服・上履き・給食当番用の白衣等を持ち帰り、

週の初めに学校に持って行きます。

荷物が多くなるので、大きめの手提げ袋を用意してください。

月曜に持って行った手提げ袋は、学校で保管し、

金曜に持ち帰ります。

 

このページのトップに戻る