和歌山市立 新南小学校 ❀❀❀❀❀❀❀ Shinnan Elementary School

感謝と実りの集会

12月5日(火)に、体育館で「感謝と実りの集会」を行いました。

これは、日ごろ新南小学校の子どものために、見えるところでも見えないところでも様々な活動を行ってくださっている方々に、感謝の気持ちを伝え、自分たちの成長や学習の実りを発表する集会です。

コロナ禍でなかなか開催ができなかったり、規模を縮小し制限を設けて行わなければならなかったここ数年でしたが、今年度やっと全校児童が一斉に集まり、お世話になった皆さんをご招待して、保護者の方々に参観してもらって開催することができました。

久しぶりに体育館いっぱいに響き渡る子どもたちの歌声。とてもきれいな歌声でした。

たくさん練習を重ねた楽器の音色も、みんなで気持ちを合わせたリズム演奏も大成功!

子どもたちの登下校を見守ってくださっている新南地区こども見守り隊のみなさま、民生委員・児童委員もみなさま、

新南地区のために様々な活動を行い、私たちの生活を支えてくださっている新南地区各種団体長や新南地区自治会長のみなさま、

子どもたちの遊び場の公園をうつくしく整えてくださる新南公園・美園公園美化協会のみなさま

新南小学校PTA本部役員のみなさま

新南まつり実行委員のみなさま

新南校区子どもセンター委員のみなさま

新南小学校図書ボランティアのみなさま

いつも本当にありがとうございます。

子どもたちには、自分たちの学校生活が、おうちの方や教職員だけでなく多くの人々に支えられ・見守られていることを、この機会に知ってもらえたらなあと思っています。

このページのトップに戻る