和歌山市立 新南小学校 ❀❀❀❀❀❀❀ Shinnan Elementary School

R3年度スクールプランについての自己評価と学校運営委員からの評価

校長作成のスクールプランについて自己評価をし、その自己評価に対して学校運営委員会の各委員の方々から評価をしていただきました。いただいた評価を令和4年度のスクールプランに活かしていきたいと思います。

 

詳細をご覧いただけます。

R3スクールプランに基づく自己評価 ※(PDF)

R3スクールプランについて学校運営委員の評価 ※(FDF)

交通安全教室

1年生と3年生を対象に、交通安全教室を開催しました。

警察からおまわりさんが一人と、交通安全母の会の5人のお母さんたちが来てくれて安全な道の歩き方や自転車の乗り方を教えてくれました。

雨が続き、運動場のコンディションがよくなくて、運動場で歩行練習や自転車走行はできなかったのですが、体育館でDVDを観て学習しました。

子どもたちの安全な登下校の一助になればと思います。

6年生を送る集会

新南小学校には、校舎に3方を囲まれて中庭があります。

人工芝が敷かれていて、休憩時には子どもたちが思い思いに楽しく過ごす場所です。

その中庭で「6年生を送る集会」を開きました。

新型コロナウイルスの関連で制限の多い中、巣立ちゆく6年生のために在校生も教職員も一生懸命考えて企画した「6年生を送る会」です。中庭にゲストである6年生を迎え、1階渡り廊下に1年生、1階廊下に2年生、2階廊下に4年生と5年生A組、3階廊下に3年生と5年生B組が窓から顔を出しての参加です。

大きな声を出して呼びかけたり、歌でお祝いしたりはなかなか難しい状況のため、学年ごとに趣向を凝らしてメッセージや合奏を録音したものを放送で流してお祝いしました。

いつもと随分違った形になってしまったけれど、お祝いする気持ちは同じ。

「6年生のみなさん、ご卒業おめでとう!!」

今まで本当にありがとう。そして、とってもさみしいです。

学校運営についての評価について

2月26日に第3回学校運営協議会を開催しました。今回は今年度の学校運営についての総括です。学校運営計画書をもとに、学校の取組について自己評価したものを協議会で報告し、委員の皆様からご意見をいただきました。いただいたご意見は来年度に活かしていきたいと考えています。

R2学校運営に関する自己評価書(PDF)

R2学校運営に関する評価書(PDF)

このページのトップに戻る