8月26日(月)二学期の始業式がありました。
大変暑い時期なので、体育館には集合せず、オンラインの始業式とし、各教室で2学期を迎えました。
始業式の後は、各クラスで取組を行いました。
【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】


【5年生】

【6年生】

【夏休みの作品や子供の取組】
夏休み中に200冊以上本を読んだ子がいました。
みんなでどんな本を読んだか確かめているところです。

こんな工作もありました。

2学期は、1年間で一番長い学期です。一人一人が自分の目標をもち、その達成に向けて頑張ってくれることと思います。
どうぞ、ご家庭でも子供たちを応援してあげてください。
8月1日(木)今日は登校日でした。
その様子をご紹介します。
※顔がはっきりとわかってしまう写真も多数あり、すべての学級を掲載できていません。

7月19日(金)1学期の終業式がありました。
校歌斉唱の後、校長先生のお話、そして、生活指導の先生から夏休みの生活についてお話がありました。

終業式の後は、各教室で夏休み前の学級指導がありました。そして、最後には通知表をもらいました。

【1組】
社会科で消防のことをみんなで調べていました。

【2組】
2組さんは算数。10000をこえる数の学習です。

【3組】
3組は、体育館で理科の学習をしていました。「風とゴムの力のはたらき」の学習です。

6年生は、今、家庭科でミシンを使って裁縫の学習をしています。
つくっているのはナップサックです。
地域の方にも応援いただき、頑張ってつくっています。
その一コマをご紹介します。

6月20日(木)4年生の水泳学習がありました。
4年生はこの間の臨時休業で、水泳学習の時間が無くなりました。
いよいよ今日待ちに待った4年生にとってのプール開きです。

【1年生】
図工をしていました。

【5年生】
算数をしている学級と国語をしている学級がありました。
