1年生の校外学習で天王寺動物園へ行ってきました。班別行動で計画を立てて園内を散策
あっライオン! シマウマ! 他にも、シロクマ、サイ、アルパカ、フラミンゴ、他にもいろんな動物がいました。
そして、キリンの首は長かった (^_^)v

1年生の校外学習で天王寺動物園へ行ってきました。班別行動で計画を立てて園内を散策
あっライオン! シマウマ! 他にも、シロクマ、サイ、アルパカ、フラミンゴ、他にもいろんな動物がいました。
そして、キリンの首は長かった (^_^)v

歯科検診が始まりました。
「イー--」として、大きく口をあけて!
虫歯がなくてよかった。(^_^)v

静かに順番を待ってます。
本日から全員給食が開始されました。リハーサル通りに食器や食缶を教室まで運び、器に盛りつけました。おなかがペコペコ(^-^;
今日のメニューは、鶏のから揚げ、もやしのナムル、中華スープです。みんなで「いただきます」

ごちそうさまでした。 (*^。^*)
※各通信・たよりのQRコードを読み取れば、明和中学校HPにジャンプします。
個人名等は、個人情報保護の観点から記載しておりません。配布したものをご覧ください。
※各通信・たよりのQRコードを読み取れば、明和中学校HPにジャンプします。
個人名等は、個人情報保護の観点から記載しておりません。配布したものをご覧ください。
令和8年度入学式を挙行しました。 新しいブレザーの制服に身を包み、少し緊張しながらも元気な笑顔で明和中学校の校門をくぐってきました。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。新入生のみなさんに3つのことをお願いしました。
○一つ目は「失敗を恐れず挑戦する」ことです。
挑戦をしない人は失敗しません。自分が成長するためにはまず行動する。やってみることです。自分の意思で挑戦した事は、必ず経験となり人を大きく成長させていくことになります。
○二つ目は「深く考える」ことです。
自分の行動や発言について、深く考えて下さい。「みんながやっているから・みんなが言っているから」ではなく、自分の行動や発言には、責任を持ってください。表面上の言葉だけでなく、友達は、先生は、家族は、自分に、何を伝えようとしているのかと、深く考え、言葉の意味を理解をしてください。
○三つめは「お互いを認め合い尊重する」ことです。
まったく同じ人はいません。お互いを認め合い、尊重し合い、高められるようになってください。自分に無いものをしっかり吸収し成長できるようになってください。

新入生のみなさんの大いなる活躍を期待し、充実した中学校生活を送られることを願っています。