5月になりました。席替えをしたそうです。新しいグループになり、また違う景色になったと思います。同じ班の人のことを良く知るチャンスです。良いところをたくさん見つけてね。

カテゴリー: 5年生
慎重に・・慎重に・・(5年生)
裁縫の授業です。慎重に縫っています。手元をよく見てね。

参観ありがとうございました。
先日は、お忙しい中の参観ありがとうございました。
子どもたちの様子はいかがでしたか?
ワクワク・ドキドキ・少し緊張した表情だったと思います。その中でも、新しい学級でがんばるぞ!と前向きに取り組んでいる様子から、子どもたちの気持ちも伝わります。
我々、チーム貴志南も全力で子どもたちをサポートしてまいりますので、何なりと学校に相談していただけたらと思います。

リズムをとる学習をしています(5年生)
手拍子を使って、リズムをとる学習をしています🎵
ALTの授業です(5年)
ALTの先生と一緒に、外国語の研修をしています。
しっとりと始まりました。(朝の会)
新学期が始まり約3週間です。新しい学級にも慣れ始めました。学校も少しずつ落ち着いてきました。
朝の会も静かにしっとりした雰囲気で進んでいます。

リコーダーの学習をしています(5年生)
音楽室から、素敵な音色が聞こえてきます♪
リコーダーの学習をしていました🎵

一生懸命です(クリーンタイム)
朝の清掃活動の様子です。高学年になっても一生懸命頑張っています。その姿が素敵です。

5.6年生 運動会練習
先週から旗を使って練習を始めました。
隊形移動や、旗を挙げるタイミングなど、
少し難しいですが本番に向けて頑張っています。


しろかき見学
7月2日(水)
明日、田植え体験をさせていただくのですが、
急遽田植えの前日などにする「しろかき」を見学させていただけるということで、見に行ってきました。
しろかきとは、田植えをするために水を入れて、土を細かくし平らにならすことです。
明日の田植えが楽しみです。


