2月6日(月) はれ
今日は、少しあたたかい1日でした。
先月の大雪では、児童も先生達も大変。
自然にはかなわないと実感しました。
3日は節分。
小学校でもかわいい小鬼たちが出現?

低学年の教室には、本物?の鬼もやってきて、
みんなで豆をまいて、鬼たいじをしました。

きっと、今年も1年、元気に過ごせることと思います。
あたたかさが待ち遠しいのは、人間も植物も同じ。
4年生は、育てている野菜を寒さから守るために、
手作りのビニールハウスを作りました。

春はすぐそこまで、きています。
あっという間に、もう2月です。
3日は節分。「鬼は外!福は内!」
皆様に多くの福が訪れますように。
学校アンケートにご協力
ありがとうございました。
皆様の想いを真摯に受け止め、
今後の教育活動に活かしていきたいです。
学校アンケート児童集計
学校アンケート保護者集計
1月6日(金)
みなさま、明けましておめでとうございます。
さて、お正月気分もまだぬけきらない今日。
元気に子供達が登校しました。

リモートでの始業式(早くみんなで集まりたい)
を終え、各教室の様子をのぞきに行きました。
教室には子供達の「冬休みのがんばり」が。
「お手伝いいっぱいしたよ」と話す子もいました。

それと共にやってくるのが、3学期のドリル。
恒例の名前書き。がんばって練習しよう。

3学期は、こんな学期にしよう!と
どの学級でも、先生の声が響きました。

子供達も一人ひとり、自分のめあてを
考えていました。

めあてに向かって、今日からスタートだね。
今年も、やる気いっぱいの子供達を見たいです。

本年もよろしくお願い致します。
10月1日(土)は、運動会です。
どの学年も、運動会にむけての練習が
スタートしています。
まだまだ暑い中ですが、子どもたちにとっても
運動会はとくべつなようで・・・
楽しそうに取り組んでいます。
今年は、
文化庁の「文化芸術による子供育成推進事業」により、
ダンスチーム
「Having Fan Wakayama~ハビファン ワカヤマ~」
のみなさんが、3年生と6年生に
ダンスの指導に来てくださっています。

ダンサーのみなさん。
左から、Fuzi(フジ)さん、nami(ナミ)さん、
ST-P(さとぴー)さん、A-CHI(アーチ)さん、
DAI(ダイ)さん。
本物のダンスを見せてもらって、
元気に声をかけてくださって、
子供たちは、本当にノリノリでダンスを楽しんでいます。

コロナ渦で、ここ2年間は、前半後半に分けて
実施していましたが、
やはり、全員で観戦・応援をしたいということで、
今年度は全員での実施を考えています。
子供達が元気にそろって参加できるといいな。
残暑が厳しく、水筒のお茶がなくなる子も多々。
普段より多めに飲み物を持たせてあげてください。
また、当日の応援、よろしくお願いします。
「世界一すてきな作品展」に
90人ほどのご来場がありました。
足を運んでいただき、
ありがとうございました。
いさお東だより9月