最近の授業の1コマ②
6年 6年生は国語で「意見を聞いて考えよう」の単元で、この時間は「人の話を聞いてメモをとってみよう」でした。6年生は、4年生の頃の見学のメモはよくとっていましたね。
5年 5年生は国語の「おにぎり石の伝説」で、真の心情が表れているとことに線を引いて考える個人思考の時間でした。
4年 4年生は国語で「こわれた千の楽器」を読んで、感想を出し合っていました。
最近の授業の1コマ②
6年 6年生は国語で「意見を聞いて考えよう」の単元で、この時間は「人の話を聞いてメモをとってみよう」でした。6年生は、4年生の頃の見学のメモはよくとっていましたね。
5年 5年生は国語の「おにぎり石の伝説」で、真の心情が表れているとことに線を引いて考える個人思考の時間でした。
4年 4年生は国語で「こわれた千の楽器」を読んで、感想を出し合っていました。