4年 世界一美しいぼくの村
この日、4年生は国語で「世界一美しいぼくの村」を学習していました。最後の場面でした。めあては、最後の1文がない時とある時の印象のちがいを考えよう」でした。今までの場面を振り返りながら考えました。
〇ひとり一人考えたことをグループで意見交流しました。
〇最後にある時とない時のちがいの自分の考えを発表していきました。
自分の考えを発表できる人が増えてきました。
4年 世界一美しいぼくの村
この日、4年生は国語で「世界一美しいぼくの村」を学習していました。最後の場面でした。めあては、最後の1文がない時とある時の印象のちがいを考えよう」でした。今までの場面を振り返りながら考えました。
〇ひとり一人考えたことをグループで意見交流しました。
〇最後にある時とない時のちがいの自分の考えを発表していきました。
自分の考えを発表できる人が増えてきました。