今日の授業の1コマ
2年 2年生は算数で2桁ー2桁の筆算に取り組んでいました。確かめに足す数に答えを足すと、引かれる数になります。そのことを説明しようと頑張っていました。
1年 1年生は体育館で、マットあそびをしていました。ころころ、くるくる ろくぼく歩きなど楽しそうに取り組んでいました。
4年 4年生は算数で図形:平行とは何かを学習していました。平行の線はどんな線なのでしょうか。
今日の授業の1コマ
2年 2年生は算数で2桁ー2桁の筆算に取り組んでいました。確かめに足す数に答えを足すと、引かれる数になります。そのことを説明しようと頑張っていました。
1年 1年生は体育館で、マットあそびをしていました。ころころ、くるくる ろくぼく歩きなど楽しそうに取り組んでいました。
4年 4年生は算数で図形:平行とは何かを学習していました。平行の線はどんな線なのでしょうか。