今日の授業の1コマ
1年 1年生は、算数でブロックを使って、6や8の学習をしていました。5のかたまりにいくつ付けるか考えていました。
2年 2年生は、算数で二桁ひく一桁をしていました。苦手は子には、束や数え棒を使っていっしょに考えました。
4年 4年生は算数で『あまりのある筆算の割り算』に取り組んでいました。商をたてる→かける→ひく→おろすをていねいに取り組んでいました。
3年 3年生は理科で、チョウの幼虫を順番に観察していました。
今日の授業の1コマ
1年 1年生は、算数でブロックを使って、6や8の学習をしていました。5のかたまりにいくつ付けるか考えていました。
2年 2年生は、算数で二桁ひく一桁をしていました。苦手は子には、束や数え棒を使っていっしょに考えました。
4年 4年生は算数で『あまりのある筆算の割り算』に取り組んでいました。商をたてる→かける→ひく→おろすをていねいに取り組んでいました。
3年 3年生は理科で、チョウの幼虫を順番に観察していました。