2年生が、幼稚園の子供たちのために、楽しい催しものをたくさん考えてきてくれて、披露してくれました。
絵本を読んでくれたり、クイズをしてくれたり、手遊び、人形劇をしてくれたり、お笑いをしてくれたり、ダンスをしてくれたり、どれも、幼稚園の子が喜んでくれるといいな~!(^^)!という2年生の優しい思いがあふれていました。
幼稚園の子供たちも「ダンスがかっこよかった」「お笑い、面白すぎ!!」「歌も、すごかったな~」と、2年生にすっかり憧れている子供たちでした。
クラスに戻って、さっそくお兄さんのようなダンスを真似っこしている子もいるほどでした。
最後は手作りのプレゼントもいただきました。子供たちも「いっぱいもらったね」「これかわいい~」と、いただいたプレゼントを大事そうに鞄にいれていました。
「そうだ!!」もも組さんにもあげよう」と、もも組さんにもおすそ分けしていました。
2年生のみなさん本当にありがとうございました。
5歳児はあと、2か月ほどで小学生です。今日の小学生の姿を見て、自分の近い将来をイメージする機会になったと思います。