和歌山市立 明和中学校

部活動夏季大会・コンクール壮行会

夏季大会へ向けて壮行会を開きました。

各部のキャプテン・部長が、会場・対戦相手や大会コンクールに向けて熱い決意を発表してくれました。(^O^)/

生徒会からのお願い

参加するみなさんへ
明和中学校の選手として誇りを持ち、①フェアプレーの精神で臨む。②競技会場での決まりや約束を守る。③会場の行き帰りは、交通規則をよく守り、事故の無いように注意する。

応援に行く生徒にみなさんへ
明和中学校の生徒として、①応援マナーを守る。②トラブルにならないように言動に責任を持つ。

最後に、自分を信じ、仲間を信じ、これまで積み重ねてきた努力を信じ、全力を尽くしてください。試合に向かう姿勢、仲間を思う気持ち、最後までやり抜く強さがみなさんを大きく成長させます。

ファイト! 明和 (^O^)/

表彰伝達

4月から表彰を受けた部活動や生徒に表彰伝達を行いました。

これから夏の大会・コンクールが始まります。3年生にとっては最後の大会です。今まで積み上げてきたものを精一杯発揮してください。(^_^)v

2年生校外学習 in 神戸

2年生校外学習で「人と防災未来センター」を見学しました。その後は、班別自由行動! 南京町広場をチェックポイントにして、ポートタワー、兵庫県立美術館、神戸市立博物館、メリケンパーク、湊川神社、生田神社、などなどたくさん回りました。

 

いっぱい歩いてつかれた、けどとっても楽しかった(^^♪

このページのトップに戻る