和歌山市立 楠見西小学校

アサガオが咲きました

1年生が頑張って水やりをしているアサガオ。葉っぱが大きくなり、つるがどんどん伸びて大きく育ってきています。

6月22日、初めて1つ、咲きました。朝の太陽を浴びて、青紫色の花が輝いています。これからたくさんの花が咲いてきます。待ち遠しいですね。

 

このページのトップに戻る