和歌山市立 楠見西小学校

1学期 終業式

1学期 終業式

昨年の長かった1学期とは違い、いつも通りの日程での終業式を迎えることができました。

終業式は、換気をして十分な距離をとって体育館で行われました。校長先生のお話や表彰、夏休みの過ごし方の話があり、子どもたちは一生懸命に聞いていました。

 

その後、それぞれの教室で担任の先生から通知簿を渡してもらい、1学期にがんばったことや、2学期さらに頑張ってほしいことなどを話してもらっていました。

今年もコロナ禍の中でのスタートでしたが、無事に終業式を迎えることができました。ご家庭でも毎朝の検温など、ご協力ありがとうございました。見守り隊の皆様も朝夕の見守り、本当にありがとうございました。

県内でもワクチン接種が進んでいますが、デルタ株への置き換わりなどまだまだ気を緩められそうにありません。ご家庭でもマスクや手指消毒などの感染対策をしっかりとりながら、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。

登校日は8月2日(月)、2学期の始業式は、8月25日(水)です。

子どもたちが元気に登校してくるのを楽しみにしています!

 



7月20日(火)、21日(水)
は個人懇談になります。学校に来られた際には、玄関に「おとしもの」「夏休みの作品募集」のコーナーを作っていますので、ご覧ください。受付での検温と記名もお願いいたします。

2021年度 夏休みの作品募集(PDF)

このページのトップに戻る