和歌山市立 貴志中学校

1年 校外学習 in 神戸(6/11)

6月11日(木)、1年生が校外学習を実施しました。

「新しいクラスの友達と親睦を深める。」「自分たちで計画し、行動する力を身につける。」「集団で行動する難しさと楽しさを体験する。」等をねらいとし、神戸市内で約4時間の班別行動を行いました。異人館エリアの見学、チェックポイントでの確認、震災メモリアルパークの見学等、この日までに班別に考えた計画をもとに行動しました。天候にも恵まれ、大きなトラブルもなく、無事に帰ってくることができました。

このページのトップに戻る