和歌山市立 紀伊小学校

令和2年度 運動会

 

秋晴れの中、すばらしい運動会を開催することができました。どんな困難にも負けず、最後まであきらめずに、一生懸命取り組む子どもたちの姿に勇気と感動をもらいました。

令和2年度 運動会について

本年度は新型コロナウイルス感染症の影響を受け、各地で様々なイベントが中止になる中、本校におきましても運動会を開催するか否かを熟考してまいりました。その結果、児童の安全を第一に考え、実施種目の見直し、時間の短縮や入場人数の制限を行う等、感染予防対策を徹底したなかで開催する運びとなりました。

本来であれば、児童の演技を観覧していただき、激励を賜りたいところですが、運動場にいる人数を少しでも減らし、密集状態を避けるため、今年度の地域並びに一般の方々のご観覧は控えさせていただきます。楽しみにされていた皆様には、誠に申し訳ない形になってしまいましたが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

臨時休業延長のお知らせ

和歌山市教育委員会より和歌山市立学校の臨時休業延長について」の

お知らせプリントを掲載します。

和歌山市教育委員会より(4月19日まで休業延長について)

和歌山市教育委員会より(5月6日までの休業延長について)

和歌山市教育委員会より(5月31日までの休業延長について)

入学式

4月9日(木)に 令和2年度入学式が行われました。

92名の1年生が希望と喜びに胸ふくらませ入学することができました。

今年は、参加者等の制限があり、在校生からのお祝いの言葉はできませんでしたが、

在校生が歌った校歌を流しました。

いろんなことにチャレンジし、素敵な学校生活になることを応援しています。

このページのトップに戻る