和歌山市立 城東中学校

校外学習(6/2)の延期について(お知らせ)

保護者の皆様へ

明日6月2日(金)に実施を予定していた校外学習を延期させていただきます。
本日、生徒にお知らせのプリントを渡しましたので、ご確認ください。
台風2号の影響を受け、明日の近畿地方は大雨が予想されています。
特に、生徒が訪れる予定の大阪府と兵庫県では、午前中にも大雨警報が発表される可能性が高いと気象台が発表しています。
生徒は、明日に向け準備を進めてきましたので、たいへん残念ですが、安全を考慮し延期することにします。
今後の日程については、各学年が訪問する予定の施設やバス会社等と調整して、後日あらためてご案内いたします。

明日は、金曜の時間割の予定ですが、給食はありませんので、昼食を持参するようご準備をお願いします。
また、和歌山市にも気象に関する警報が発表された場合は、本校の「気象警報の発表時等における措置について」(4月に配付・ホームページにも掲載)の通り対応しますので、ご確認ください。

☆ 明日6月2日(金)、和歌山市に気象に関する警報が・・・
・発表された場合・・・本校の「気象警報の発表時等における措置について」の通り
・発表されていない場合・・・金曜の時間割で通常の授業(給食はありませんので昼食を持参すること)

学校長

このページのトップに戻る