1.指 導 目 標
「自ら学べる授業」を創造するための実践を進める。
2.努 力 点
(ア) 生徒の相互学習を高める。
(イ) 教材・教具の研究を高め、学習環境の整備をはかる。
(ウ) 計画性を持って自発的に学習する態度を養う。
(エ) 各教科の特質に応じた学習評価の方法を研究し、指導者らの反省資料とするとともに生徒に個人の特性を見出させ、学習効果を発揮させる材料として活用する。
「自ら学べる授業」を創造するための実践を進める。
(ア) 生徒の相互学習を高める。
(イ) 教材・教具の研究を高め、学習環境の整備をはかる。
(ウ) 計画性を持って自発的に学習する態度を養う。
(エ) 各教科の特質に応じた学習評価の方法を研究し、指導者らの反省資料とするとともに生徒に個人の特性を見出させ、学習効果を発揮させる材料として活用する。