和歌山市立有功東小学校

レッツ食育!

 

 

 

 

 

 

 

4年生で食育の学習をしました。今回の学習ではいろいろな食品について3つのグループに分けて考えたり、黄色や緑、赤のグループの食品は何か考えたりしていきました。

「この食品はどのグループに入るのかなぁ。」

「なるほど!黄色のグループなんだなぁ。」

「毎日の給食ではどうなっているのかな?」

自分たちが普段食べているものについて目を向けて考える良い機会となりました!

このページのトップに戻る