数字を漢字に書きなおす練習をしていました。


数字を漢字に書きなおす練習をしていました。


おおきくなあれ!
1・2年生それぞれが、草引きをしました。





カタカナで「ク」「レ」「ヨ」「ン」を学習していました。
書き始める前に、背筋をピーンと姿勢を整えて、書き始めていました。


学校の近くには、どんな建物や施設があるか、調べに行きました・




多目的室前に置いている乾燥だなへ取りに行き、教室で色を塗り始めようとしていました。

4グループに分かれて、みんなで相談してコースを考え、
その後、走っていました。


途中でとなりのコースと交換して走り、
まとめでいろんな意見を出していました。



子どもたちが帰った後で、教員で協議会を行いました。
引き算のひっ算の答えがあっているのか検算するために、
たし算のひっ算をしていました。

「たされる数」「たす数」の復習をして、
「ひかれる数」「ひく数」を学習していました。

観察記録を仕上げて、ローカの個人ファイルに入れていました。


1年生と2年生の鉢植えは、”渡りローカ”に避難しています。
無事に台風が通過してくれるといいですね。

今日は、県警本部からの「きっずサポート教室」を2年生と5年生が受けました。
・人に嫌な思いをさせていませんか?
・いじめたり、人を傷つけるたりしていませんか?

