授業参観②
4年
4年生は、9匹9色~ちがっていいこと?わるいこと?教材で、人の個性やちがいについていろいろな角度から考えました。





5年
5年生は「ちかいのちがい」という教材で、「あっていいちがい」と「あってはいけないちがい」を話し合い、人権とは何か、人権意識を高める学習をしていました。







6年
6年生は「子ども権利条約」を教材に、みんなで人権を守るために大切なことを考えました。




授業参観②
4年
4年生は、9匹9色~ちがっていいこと?わるいこと?教材で、人の個性やちがいについていろいろな角度から考えました。





5年
5年生は「ちかいのちがい」という教材で、「あっていいちがい」と「あってはいけないちがい」を話し合い、人権とは何か、人権意識を高める学習をしていました。







6年
6年生は「子ども権利条約」を教材に、みんなで人権を守るために大切なことを考えました。



