ひまわり郵便局 開きました③
〇今度は緑グループが郵便局をしました。少し緊張しながらも各自自分の仕事に取り組んでいました。手紙を渡してもらったお友達はうれしそうに手紙を読んでいました。
〇赤と緑のグループの活動が終わった後、最後はみんないっしょに手紙を届ける活動をしました。取り組んだを感想では、「絵を描いてくれた手紙をもらってうれしかったです」「本物と同じこと(活動)ができて楽しかったです」など発表していました。この時間は、子供たちも頑張り有意義な授業(自立活動)となりました。
ひまわり郵便局 開きました③
〇今度は緑グループが郵便局をしました。少し緊張しながらも各自自分の仕事に取り組んでいました。手紙を渡してもらったお友達はうれしそうに手紙を読んでいました。
〇赤と緑のグループの活動が終わった後、最後はみんないっしょに手紙を届ける活動をしました。取り組んだを感想では、「絵を描いてくれた手紙をもらってうれしかったです」「本物と同じこと(活動)ができて楽しかったです」など発表していました。この時間は、子供たちも頑張り有意義な授業(自立活動)となりました。