今日の授業の1コマ②
2年 2年生は算数で文章題に取り組んでいました。この時間の課題は、「トマトが、20こあります。8こ食べると、のこりは12こになりました。」の問題文を、のこりのトマトの数をもとめるもんだい文につくりかえることでした。なかなか難しいですが、頑張って挑戦していました。

5年 5年生は理科でメダカの受精の学習をしていました。実際に教室で飼っているメダカが産んだ卵を観察しました。

4年 4年生は算数の角の学習で、180度より大きい角の求め方の学習をしていました。

今日の授業の1コマ②
2年 2年生は算数で文章題に取り組んでいました。この時間の課題は、「トマトが、20こあります。8こ食べると、のこりは12こになりました。」の問題文を、のこりのトマトの数をもとめるもんだい文につくりかえることでした。なかなか難しいですが、頑張って挑戦していました。

5年 5年生は理科でメダカの受精の学習をしていました。実際に教室で飼っているメダカが産んだ卵を観察しました。

4年 4年生は算数の角の学習で、180度より大きい角の求め方の学習をしていました。
