今日の授業の1コマ
3年 3年生は国語の漢字で同じところ(つくり・へん)ある漢字の学習をしていました。
1年 1年生は音楽でカスタネットでリズム打ちを楽しんでいました。
2年 2年生は算数で文章題に取り組んでいました。問題は「はじめに、こどもが24人あそんでいます。そこへ、ともだちが 来ました。みんなで35人なりました。ともだちは 何人きました。」でした。みんなで解決していました。
今日の授業の1コマ
3年 3年生は国語の漢字で同じところ(つくり・へん)ある漢字の学習をしていました。
1年 1年生は音楽でカスタネットでリズム打ちを楽しんでいました。
2年 2年生は算数で文章題に取り組んでいました。問題は「はじめに、こどもが24人あそんでいます。そこへ、ともだちが 来ました。みんなで35人なりました。ともだちは 何人きました。」でした。みんなで解決していました。