今日の授業の1コマ②
5年 5年生は算数で単元のまとめ復習問題に取り組んでいました。いつも5年生は早くできた人がミニ先生になって頑張っている人を応援しています。
4年 4年生は国語で説明文「ヤドカリとイソギンチャク」で、問いを4つみつけました。それをどのようにして読み取りしていくか話し合っていました。
3年 3年生は算数で文章題を線分図を書いて考えていました。題意をとらえて線分図に表すのは難しいでね。でも、みんな頑張っていました。
今日の授業の1コマ②
5年 5年生は算数で単元のまとめ復習問題に取り組んでいました。いつも5年生は早くできた人がミニ先生になって頑張っている人を応援しています。
4年 4年生は国語で説明文「ヤドカリとイソギンチャク」で、問いを4つみつけました。それをどのようにして読み取りしていくか話し合っていました。
3年 3年生は算数で文章題を線分図を書いて考えていました。題意をとらえて線分図に表すのは難しいでね。でも、みんな頑張っていました。