4年 幅跳び
この日、4年生は体育の研究授業がありました。単元は幅跳びでした。準備運動を楽しそうにして、授業の課題を確認してから5~7歩のリズミカルの助走、強く踏み切るなどそれぞれ練習の場をグループで回りました。後半はグループで競争して、それぞれのグループの点数を合計してクラスでどれだけ多く得点できるかを目標にしていました。この日はクラスの最高点が出て盛り上がっていました。
4年 幅跳び
この日、4年生は体育の研究授業がありました。単元は幅跳びでした。準備運動を楽しそうにして、授業の課題を確認してから5~7歩のリズミカルの助走、強く踏み切るなどそれぞれ練習の場をグループで回りました。後半はグループで競争して、それぞれのグループの点数を合計してクラスでどれだけ多く得点できるかを目標にしていました。この日はクラスの最高点が出て盛り上がっていました。