5月28日(金)
昼休憩と5,6時間目を利用して、課題研究「商品開発」の授業実習が行われました。
事前に生徒、職員から注文を取り、業者から仕入れ、販売、決算を行う、という販売の流れを実習しました。
実習生徒たちは、大きな段ボールに入った商品をひとつひとつ注文票を確認しながら袋に入れ、現金を数え、
受け取りに来た生徒、職員に手渡していました。
短い時間での実習でしたが、今後地域の方々との交流にも結び付けたい、と夢も膨らみます。
5月28日(金)
昼休憩と5,6時間目を利用して、課題研究「商品開発」の授業実習が行われました。
事前に生徒、職員から注文を取り、業者から仕入れ、販売、決算を行う、という販売の流れを実習しました。
実習生徒たちは、大きな段ボールに入った商品をひとつひとつ注文票を確認しながら袋に入れ、現金を数え、
受け取りに来た生徒、職員に手渡していました。
短い時間での実習でしたが、今後地域の方々との交流にも結び付けたい、と夢も膨らみます。