和歌山市立 西脇中学校

令和4(2022)年度 入学式 2022.4.8

入学式がおこなわれました

うららかな春の陽気が満ち溢れる中、令和4年度の入学式が挙行されました。なかなか先の見えない新型コロナ感染症の感染拡大の状況を気にかけながらも、春爛漫の今日、127名の新入生を迎え入れることに感謝の気持ちでいっぱいです。開式15分前までに新入生全員の受付が完了し、127名全員そろっての入学式となったことをうれしく思っています。

新入生代表や保護者代表の方、在校生歓迎の言葉も心にしみるゆったりと落ち着いた中にも、フレッシュな空気の漂う式となりました。新入生の皆さんにとって、これから始まる中学校生活に胸を膨らませ、決意も新たな出発となったことでしょう。

今日の入学式の準備に携わってくれた皆さんに感謝します。

  

 

教室に入って担任の先生,クラスメイトと顔合わせ

入学式終了後、各教室に移動しての初めの学活が行われました。担任の先生、新しいクラスメイトとの一年間の始まりです。中学校での分厚い新しい教科書を配られ、満杯になった重たい真新しい鞄を、思い切りよく肩に提げ上げて、帰り支度を調え、今日の学活の終了となりました。素敵な学校生活を一緒に作っていきましょう。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

このページのトップに戻る