和歌山市立 西脇中学校

ホーム(今日のできごと)  

◇ 3年生私学受験のための三者懇談会(1/16 火) 月・火の2日間、3年生は私学受験のための三者懇談会を行っています。私学を専願で受ける人も、併願で勝負して公立を受ける予定の人も、それぞれに大きな決断の時ですね。
 

◇ 冬季大会 その2(1/13 土) サッカー部の活躍の様子をご覧ください。河西中学校との試合でした。(教頭先生撮影)
 
  

◇ 冬季の中体連大会が始まりました(1/13 土)中体連冬の大会が、各クラブで始まっています。今日は、サッカー、バレー、ソフトテニスの大会でした。つつじヶ丘のテニスコートで行われた「市インドア大会」を写真に撮ってきました。
 
  

◇ 3年生実力テスト&1・2年生課題テスト(1/10 水)3学期早々ですが、今日は1・2年生課題テスト(冬休みの宿題テスト)、3年生は実力テストです。3年生にとっては正念場、とも言える大事なテストになりますね。冬休み中も頑張ってきた成果を存分に発揮してくださいね。
 
  

◇ 始業式(1/9 火)今日から3学期、始業式の後は6限まで授業です。さぁ、正月気分も終わって平常どおりの生活に戻ります。
 
  

◇ 謹賀新年 今年もよろしくお願いします!(1/4 木)新春の陽光を浴びる校舎を撮った写真です。今年も知・徳・体を存分に鍛え、頑張りましょう!
   

◇ よいお年を!(12/29 金)学校も今日から休業期間に入り、部活動も今日が年内最終日です。体育館のクラブも午前中の練習を終えて。、大掃除になりました。一年間の埃を落として、清々しい新年を迎えたいものです。
 
  

◇ 生徒会が頑張ってます!(12/26 火)「居心地のよい学校を創るためのアンケート」を12月に実施した生徒会は、冬休みを利用して、その集計をしています。多種多様、様々な意見が出てきたようで、生徒会役員の皆さんはうれしい悲鳴で集計用紙とにらめっこです。
   

◇ 終業式(12/22 金) 3限の大掃除の後、体育館で終業式を行いました。が……、冒頭に磯ノ浦観光協会様から頂いた「70周年記念ファイル」の寄贈式、その後にたくさんの表彰を行うと、1時間が終わってしまいました。毎回恒例の校長先生作成スライドショー「2学期を振り返って」は、三学期始業式までお預けとなります。ご期待ください!
 
  

◇ 校長室に花(12/21 木) 今年も校長室にクリスマスの花が飾られました。華道部の作品です。三者面談も今日まで、いよいよ明日は終業式です。

◇ 2学期末三者面談始まる (12/18 月) 今日から4日間、学期末の3者面談が始まりました。これが終わればいよいよ冬休みですね。
 
 

◇ 性教育「WYSH」授業(3年生)(12/15 金)今年で11年目になります性教育「WYSH」授業を今年も3年生対象に行いました。エイズなどの話に始まり、最後は「感謝」「家族」などをテーマに作文、先生方の作ったビデオメッセージを観ます。毎年の光景ですが、授業後の生徒諸君の爽やかな顔がとてもうれしい授業です。
       

 

 

このページのトップに戻る