和歌山市立 西脇中学校

スポーツフェスティバルの準備が始まりました 2021.5.25

学年別スポーツフェスティバルを行います

6月1日、3日、4日の3日間の予定でスポーツフェスティバルを開催します。例年よりかなり早い梅雨入りがあり、雨天の場合は順延です。当初2学期に予定されていた全学年での体育祭は、修学旅行の2学期への延期と新型コロナウイルス感染拡大状況により、この1学期、昨年同様密を避けるための学年別の開催になります。

コロナ禍にあって多くの予定変更がありますが、生徒の皆さんが有意義な活動ができるよう、いろいろな検討をしながら工夫を凝らしての計画をしています。心を重ねて一つの目標に向かって活動を共にし、喜び合ったり悔しい思いを共有して慰め合ったり高め合っていける材料にしたり…。学校の中でいろいろな仲間と体験的な学習を積み上げていくことで、将来、社会の一員として活躍していくための心の栄養を蓄えていきます。今年のスポーツフェスティバルも生徒の皆さんにとって心に残る有意義な行事となることを願っています。

1-1 黄  1-2 桃  1-3 青  1-4 緑  1-5 赤

2-1 赤  2-2 青  2-3 黄  2-4 緑

3-1 黄  3-2 緑  3-3 赤  3-4 桃  3-5 青

 

学級旗デザイン

一致団結、クラスの士気を高めるための必須アイテムといえば学級旗!今年も制作に熱がこもります。それぞれの学級の思いが込められたアイデアを形にしていく作業は、ワクワクします。

一人ひとりに配られているタブレットを使ってヒントとなるデザインを検索したりみんなで共有したりしながらデザインを考えたクラスもあります。完成した学級旗が出そろうスポーツフェスティバルの日が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

応援リーダー パフォーマンス練習

心を一つにしての応援に欠かせないものは、ここにもあります!掛け声、音楽、ダンス、いろいろな要素を絡み合わせて作り上げていく応援団!学級全体が心強い応援団になるよう、リーダーの練習は真剣そのもの、責任重大です。前向きな気持ちを結集して盛り上げてく楽しさをみんなで体験したいですね。

 

 

このページのトップに戻る