和歌山市立 西脇中学校

2017年5月のできごと

◇ 明日から…… (5/30 火) 明日から、3年生は修学旅行です。2年生は職場体験学習、1年生はまもなく校外学習です。今日は3年生の集会(旅行直前諸注意など)でしたが、少しハイテンションな生徒が多かったような気がしました。今日から楽しい時間が始まっている、という感じですね。
  

◇ 愛育会の諸会費納入日 (5/26 金) 今日まで3日間に渡って、愛育会の諸会費納入日でした。お納めいただき、ありがとうございました。集金してくださった役員の皆様にも、御礼申し上げます。
  

◇ 避難訓練 (5/23 火) 中間テストの終了後は、今年も避難訓練でした。机に下にしっかり潜って…! はい、よくできました。
  

◇ 中間テストが始まりました (5/22 月) 今日と明日は中間テストです。1年生にとっては初めての定期考査ですが……、テスト勉強はしっかりできたかな? (写真はテストが配られる直前まで勉強している3年生の教室です。)
  

◇ 3年生は修学旅行の、2年生は職場体験学習の準備です (5/19 金) 3年生は間近の修学旅行準備を(写真1枚目)、2年生は31日から始まる職場体験学習の準備や打ち合わせで大忙し(写真2~4枚目)です。
   

◇ 健康診断が終わりました (5/18 木) 内科・耳鼻科・眼科・歯科と、4月から続いていた健康診断が終わりました。静かに並んで受診できたようですね。
   

◇ 修学旅行が近づいて (5/15 月) 5月31日から3日間が、今年の修学旅行です。3年生の各学級ではいろいろと準備が進められています。
  

◇ 家庭訪問の期間です (5/9 火) 昨日から家庭訪問期間に入りました。今週金曜までと、来週水曜(予備日)です。……写真は、家庭訪問に出発する担任の先生と、ガラガラになった職員室の様子です。
  

◇ 卒業アルバム写真 (5/8 月) 恒例の卒業アルバム写真撮影です。みなさんは何十年か後に、どんな笑顔でアルバムを開くでしょうか。アルバムの中の笑顔に負けない笑顔だったらいいですね。
   

薫風、皐月、こどもの日 (5/5 金) 5月5日午前中の学校の様子です。今日も部活動で頑張っている子ども達がいっぱいです。
   

 

このページのトップに戻る