和歌山市立 宮小学校

「社会見学」(5年生)

6月9日(火)、5年生が神戸・大阪方面へ社会見学に行ってきました。
午前中は神戸の「カワサキワールド」や「震災メモリアルパーク」を、午後は大阪の新聞社を見学し、教科書だけでは学べない貴重な体験をたくさんすることができました。
その時に見聞きしたことや学んだことを、それぞれ「社会見学新聞」としてまとめる活動にも取り組みました。
保護者の皆様におかれましては、朝早くからお弁当の準備や送り出しなど、温かいご協力をいただき本当にありがとうございました。 

社会見学(6月9日)

 

 

 

 

 

 

 

新聞づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る