2年生 ※6月17日 訂正版です。
6月18日(木)、19日(金)、22日(月)
質問タイムを放課後 60分程度行います。※各学年で日程を確認してください。
1学期のまとめです。気合を入れてガンバロウ (^o^)/
2年生校外学習で「人と防災未来センター」を見学しました。その後は、班別自由行動! 南京町広場をチェックポイントにして、ポートタワー、兵庫県立美術館、神戸市立博物館、メリケンパーク、湊川神社、生田神社、などなどたくさん回りました。


いっぱい歩いてつかれた、けどとっても楽しかった(^^♪
体育大会の練習が始まりました。2年生の学年種目 『メガボールキャリーさぁ、いこう!~』です。
今日は初めての練習で体育館で行いました。

ぷにゅぷにゅのメガボールを運ぶのは、思ってた以上に難しかったです。みんなで協力してつなげていくぞ (^O^)/
歯科検診が始まりました。
「イー--」として、大きく口をあけて!
虫歯がなくてよかった。(^_^)v

静かに順番を待ってます。
本日から全員給食が開始されました。リハーサル通りに食器や食缶を教室まで運び、器に盛りつけました。おなかがペコペコ(^-^;
今日のメニューは、鶏のから揚げ、もやしのナムル、中華スープです。みんなで「いただきます」

ごちそうさまでした。 (*^。^*)
※各通信・たよりのQRコードを読み取れば、明和中学校HPにジャンプします。
個人名等は、個人情報保護の観点から記載しておりません。配布したものをご覧ください。
※各通信・たよりのQRコードを読み取れば、明和中学校HPにジャンプします。
個人名等は、個人情報保護の観点から記載しておりません。配布したものをご覧ください。