和歌山市立 明和中学校

2年生校外学習 in 神戸

2年生校外学習で「人と防災未来センター」を見学しました。その後は、班別自由行動! 南京町広場をチェックポイントにして、ポートタワー、兵庫県立美術館、神戸市立博物館、メリケンパーク、湊川神社、生田神社、などなどたくさん回りました。

 

いっぱい歩いてつかれた、けどとっても楽しかった(^^♪

体育大会2年生学年種目練習

体育大会の練習が始まりました。2年生の学年種目 『メガボールキャリーさぁ、いこう!~』です。
今日は初めての練習で体育館で行いました。

ぷにゅぷにゅのメガボールを運ぶのは、思ってた以上に難しかったです。みんなで協力してつなげていくぞ (^O^)/

学年通信4月号・保健だより

1年生学年通信4月号

2年生学年通信4月号

3年生学年通信4月号

保健だより4月号

※各通信・たよりのQRコードを読み取れば、明和中学校HPにジャンプします。
個人名等は、個人情報保護の観点から記載しておりません。配布したものをご覧ください。

このページのトップに戻る