登校したら、まずは準備をして、お友達と遊んだり、お話をしたり、6年生に遊んでもらったりしています。
カテゴリー: 1年生
はじめて体育をしたよ(1年生)
体育の授業です。体操服の着替え方・片づけ方を習いました。外では、整列の仕方を学びました。

楽しみにしていた給食の時間です(1年生)
今日から、給食が始まりました。楽しみにしていた時間の始まりです。給食の時間の約束事、覚えることがたくさんあるけど、少しずつ覚えてくださいね。
ゆっくりかんで、しっかり食べて大きくなってくださいね。

よろしくおねがいします(おむかえ集会)
1年生が入学して、数日たちました。今日は、全校児童で入学のお祝いの式をしました。わからないことや困ったことがあったら、お兄さん・お姉さんに言ったくださいね。
式の後、フラワー学級の開級式をしました。校長先生からお祝いの言葉と、みんなちがってみんないいんだよ。と教えてもらいました。

はじめてのおそうじ(1年生)
今日から、おそうじも始まりました。6年生に教えてもらいながら頑張っています。

学校探検をしたよ(1年生・6年生)
2時間目に学校探検をしました。優しい6年生が1年生をエスコートしていました。大休憩は、みんなで遊び、仲を深めました。

丁寧に書いています(1・2年生)
1年生は、しっかり、ゆっくり書く練習をしています。
2年生は、新出漢字の学習をしています。

鉛筆の持ち方を勉強したよ(1年生)
本格的な学習が始まりました。今日は鉛筆の持ち方を学びました。自分の名前も書きました✏

初めての授業です(1年生)
少し緊張しているかな?初めてのお勉強です。背筋を伸ばして座っています。

1.2年生の練習
今日は1.2年生の練習の様子を紹介します。
1.2年生はとっても楽しそうに大きく踊っています!
本番も可愛く大きく踊りますので楽しみにしておいてください!



