今日は1年生のシャトルランの計測日です。6年生のお兄さん・お姉さんに計測のお手伝いをしてもらいました。とてもしんどったけど頑張りました。🏃♂️➡️🏃♂️➡️🏃♂️➡️🏃♂️➡️🏃♂️➡️🏃♂️➡️

カテゴリー: 1年生
はじめてのプール(1年生)
入学して、初めての水泳の学習です。子どもたちは朝からルンルンです🎵。くれぐれも、事故やケガには気をつけてくださいね。先生のお話をよーく聞いてくださいね。

給食試食会をしました。
今日は、1年生の保護者を対象に給食試食会をしました。1年生の配膳の様子、食べている姿を見てもらい、給食も食べてもらいました。
保護者の方も、「子どもに戻った気分」「子どもの時と違う食器」など、懐かしさを感じていました。

のびのび元気にすごしています(1年生)
体育の授業です。スポーツテストをする子、まねっこ遊びをする子。お茶を飲んで休憩している子、様々な顔を見せてくれます。35人のエネルギーに圧倒されます。

式も図も書けるようになったよ(1年生)
算数の授業です。しっかりノートに写しています。式や図も書けるようになりました。

上手になりました。(1年生)
前にならえ!ピッ!はい!
4月は、まだまだ不慣れでしたが、上手に並べるようになりました👌。

交通ルールについて学びました(1・3年生)
今日は、交通安全教室を実施しました。北警察署、貴志南地区交通安全母の会のみなさん、自治会のみなさん、育友会のみなさんのご協力のもと開催することができました。
1年生は道路の歩き方、3年生は交通ルールについて学びました。

遠足に行ってきたよ(1年~4年)
金曜日、遠足に行ってきました。子どもたちは朝からルンルンです(^^♪
誰一人、大きな事故やケガもなく帰ってきました。思い出をしっかり作ってきました。



しっかり楽しんでいます(1・2年生)
モンティグレに到着しました。元気に楽しんでいます。
遠足に行ってきまーす(1年~4年)
お天気にも恵まれ、遠足日和です🌞。子どもたちは朝からルンルン気分です。昨夜も楽しみで眠れなかった子もいるようです。
ケガなく、しっかり楽しんで、いっぱい学び、この日にしかできなことをしてくださいね。


