和歌山市立 城東中学校

部活動成果発表会 (2020.7.31)

7月31日(金)6時間目、生徒会が中心となって「部活動成果発表会」を行いました。

各運動部3年生の練習風景ビデオとともに、後輩へのメッセージを体育館から各教室へライブ配信しました。

ビデオでは、各部ともいろいろと工夫をこらし、楽しく迫力ある映像ができました。また、後輩へのメッセージでは、さすが3年生という語りや態度で、自分たちの考えや気持ちを伝えていました。

「練習や試合ができなくなり、当たり前のことが実はとても大切なことだったと気付いた。」

「仲間や先生、お世話になった方々への感謝の気持ちが湧いてきた。」

「春、夏と大会がなくなってしまったが、これまで仲間と共に励まし合って頑張ってきたので、爽やかな気持ち。」

「1,2年生も、活動ができるということを大切にして、部活を続けていってほしい。」

教室の電子黒板でライブ配信を見ていた後輩からは、1つのビデオ、メッセージが終わるたびに拍手がおこり、先輩からの熱いメッセージをしっかりと受け止めていました。

また、各部の発表のあと、生徒会の活動内容や3年生役員を後輩にもっと知ってもらおうと、生徒会紹介ビデオも配信しました。

今回の発表会は、部活動の大会がなくなってしまった3年生に、活躍の場、思い出に残る活動はできないかと取り組んだものです。

本校のすばらしい生徒会、3年生に、拍手!!! (^^)/

体育館で発表の順番を待っているところ
ステージの幕裏でライブ撮影中
先輩の発表を見守る後輩たち
届け、後輩たちへの熱きメッセージ!
生徒会執行部です
生徒会活動についてもPR

このページのトップに戻る