和歌山市立 城東中学校

【5/1 至急連絡】臨時休業延長のお知らせ

和歌山市教育委員会から和歌山市立学校の臨時休業を5月31日(日)まで延長する旨の連絡がありました。つきましては、本校では次のとおり対応します。

各ご家庭には大変ご不便やご心配をおかけしており、誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

5月7日(木)、12日(火)、19日(火)、26日(火)を、本校生徒登校日とします。

【これまでと登校時間が変わっています。注意してください】

各学年各学級とも、出席番号1番~10番の生徒は9時、11番~20番の生徒は10時、21番以降の生徒は11時に登校してください。

提出物の回収、学習課題の点検と提示、諸連絡などを行い、30分程度で下校させます。

○登校は任意ですので、体調の悪い場合や都合の悪い場合などは無理をせず、その旨ご連絡ください。

○登校時には、検温・健康観察・咳エチケットをお願いします。(手作りマスクや、ハンカチ・タオル類でもかまいませんので、各自ご準備をお願いします。)

○臨時休業期間中、部活動は中止します。

○運動場の開放、図書の貸出し等については、5/7に連絡します。

○6月1日(月)以降については、感染状況等を踏まえ、後日改めて通知があります。

○夏季休業日の短縮については、現在検討中とのことで、後日改めて通知があります。

○臨時休業中は、感染症拡大防止に努めるとともに、規則正しい生活、自主学習、適度な運動を心がけましょう。

○何かご心配なことがありましたら、学校までご連絡ください。

○今後も、緊急連絡等は、ぐるりんメールや学校HPでお知らせしますので、ご確認ください。

以上、取り急ぎ連絡いたします。

このページのトップに戻る