和歌山市立 城東中学校

卒業おめでとう (2020.3.12,13)

新型コロナウイルス感染症対策のため、本校では3月2日から3月24日の期間、臨時休業となりました。3月9日に予定されていた卒業式も中止となりましたが、3月12日と13日に分け、3年生に登校してもらい、卒業証書を授与しました。

例年のような卒業式が実施できず、お子様の立派に成長された姿や歌声を楽しみにされていたご家族をはじめ関係の皆様には、心からお詫び申し上げます。

このような情勢の中ではありますが、卒業生はみな、しっかりとした面持ちで卒業証書を受け取ってくれました。また、式に向けて準備をしていた歌の仕上がり、在校生代表の送辞、卒業生代表の答辞、どれもがすばらしいものであったこと、卒業生保護者代表謝辞を頂戴し大切に拝読させていただいたこと、卒業記念寄付(平成29、30年度とあわせて)としてテントを購入させていただいたことを、ご報告いたします。

これまで本校教育について、ご協力、ご支援を賜りました保護者の皆様、関係の皆様に、心から感謝申し上げます。

卒業生の今後益々の活躍を、教職員一同心から応援しています。

(写真は、歌練習の様子や学校の様子です)

卒業記念寄付としてテントを購入させていただきました

このページのトップに戻る