和歌山市立東中学校

文化祭が行われました

11月8日(火)、文化祭が行われました。今年もコロナ感染防止の意味も含め、保護者の参観についてはご遠慮いただき、作品鑑賞と公演の鑑賞を2部に分けて行いました。作品鑑賞では、生徒会からダンスとクイズのビデオを作成し鑑賞およびクイズに挑戦しました。すごく完成度の高いビデオができあがり、本当に面白かったです。

作品展示については、華道部、家庭科・家庭部、向上学級、サイエンス部、美術科・美術部、2年生総合学習(仕事調べ)、学級旗、紀北支援学校、リラ創造芸術高校の展示がありました。それぞれで地道に時間をかけて立派な作品がたくさん展示されていました。自分たちが作った芸術に触れることができ、本当にいい時間を過ごすことができていました。

公演の鑑賞では、昨年に引き続きリラ創造芸術高等学校に日々の練習されていることを見せていただきました。はじめに和太鼓の演奏で度肝を抜かれ、タップダンスにミュージカル、殺陣や音楽とプロ顔負けの演技を見せていただきました。中学生と本当に少ししか年上ではない先輩たちが楽しそうに一生懸命頑張っている姿を見ることができたのは、これからの自分の進路を考える上でもいい経験ができたと思います。そして、最後に音楽部から日々の練習の成果を披露すべく発表がありました。3年生にとってはこれが最後のお披露目となることから最後の締めくくりとしていい発表ができたと思います。

このページのトップに戻る