和歌山市立 岡崎小学校         Okazaki Elementary School

記録にチャレンジ!なわとび大会_4、5、6年生

本日、2時間目から4時間目までの間、4年生、5年生、6年生の順になわとびのチャレンジ記録会を行いました。適度な気温のもと前跳びや後ろ跳び、最後は我慢跳びの記録にチャレンジしました。よりいい記録を出そうと、子ども達は頑張っていました。大変よく頑張りましたね。 続きを読む> “記録にチャレンジ!なわとび大会_4、5、6年生”

どんじゃんけん大会!いざ、決勝戦!_全校

いよいよ、どんじゃやんけん大会の決勝戦が行われました!全20班の中から頂点を目指して去年の末の準決勝で勝ち残ったチームが対戦しました。みんなで応援して盛り上がりました。企画してくれた児童会のみんなありがとう。 続きを読む> “どんじゃんけん大会!いざ、決勝戦!_全校”

1年間の締めくくりを。(3学期始業式)_全校

いよいよ、年が明け、今日3学期がスタートしました。静かだった校舎に子ども達の賑わいが戻ってきました。3学期は1年間の中でとても短い学期です。次の進級に向けて1年間のまとめをしっかりとしていきましょう。 続きを読む> “1年間の締めくくりを。(3学期始業式)_全校”

よくがんばりました!2学期終業式_全校

今日は長い長い2学期の最終日、2学期の終業式を行いました。子供たちはよく頑張ってくれました。クリスマスやお正月が冬休みに控えています。また元気に3学期に会えるのを楽しみしています。保護者の皆様、地域の方々、よいお年をお過ごしください。 続きを読む> “よくがんばりました!2学期終業式_全校”

どんじゃんけん大会!準決勝戦_全校

岡崎小学校では朝の掃除を1〜6年生の縦割り班で掃除をしています。そのチームで児童会が「どんじゃんけん大会」を開いてくれています。縦割り班チーム一丸となって挑戦しました。本日、準決勝が行われまた。みんな全力を出し切りました。そして3学期、決勝が行われます。さあ、どのチームが勝つのか楽しみですね。 続きを読む> “どんじゃんけん大会!準決勝戦_全校”

日頃の感謝の気持ちを(ありがとう集会)_全校

今日は日頃の見守り隊の方々やお世話になっている方々へお礼を伝えるためありがとう集会を開きました。各学年から発表や贈り物を贈りました。心のこもった贈り物に心が温かくなりました。 続きを読む> “日頃の感謝の気持ちを(ありがとう集会)_全校”

情報モラルで意識を高めて_3、4、5、6年生

今日は午後、情報モラルの授業がありました。最近のインターネット社会に対応して増加しているSNSなどの危険性について学習しました。スマホやパソコン、ゲーム機などあらゆるものがインターネットに接続する時代になってきています。急速な情報社会に対応するため正しい知識やモラル、ルールを知って守ってほしいと思います。 続きを読む> “情報モラルで意識を高めて_3、4、5、6年生”

このページのトップに戻る