和歌山市立 岡崎小学校         Okazaki Elementary School

こうして製品は作られている(花王見学)_3年生

今日は株式会社花王さんの和歌山工場に見学に行かせていただきました。花王さんの環境への取り組みや研究開発の現場などを見せて頂きました。お皿洗いの時についつい水をたくさん出してしまうことでどれくらいの水が無駄使いに繋がっているのかを実験で体験しました。

給食だより_平成29年度11月号

給食だより11月号をお届けします。16日には和歌山県よりいただいたみかんが給食に出ます。17日は地産地消の日となっています。はくさい、小松菜、水菜は和歌山でとれたものを使っています。22日は和歌山県の誕生日で146歳になります。この日を和歌山県は「ふるさと誕生日」としています。

消防署の仕組み・子ども科学館(社会見学)_4年生

今日は消防署の見学に行かせていただきました。防災や消防署の仕組みを学習しました。実際に消化ホースを見せてもらったり、消防服を見せてもらったりしました。午後にはこども科学館に行かせてもらい、科学の体験を楽しみました。あいにくの天候でしたが、子ども達は貴重な体験を心から楽しんで学習していました。 続きを読む> “消防署の仕組み・子ども科学館(社会見学)_4年生”

このページのトップに戻る