和歌山市立 岡崎小学校         Okazaki Elementary School

令和2年 学校だより6月号

 学校だより6月号をお届けします。 6月からは学校がいよいよ再開されるということで職員一同、子供たちが学校に戻って来る日を楽しみに頑張っていきます。学校再開をするにあたっては、「命を守ること」を最優先に、子供たちの心身の健康と学力の保障に取り組んでいきます。

岡﨑小学校からのお知らせ

 平素は、岡崎小学校教育にご理解・ご協力いただきありがとうございます。明日4月8日(水)を登校日とします。
 早速ですが、教育委員会より8日(水)~12日(日)まで臨時休校とする通知がありましたが、教科書等を配布する機会を設けることと、入学式を行うことになりました。そこで、感染症防止の観点から明日8日、児童のみなさんは、登校時刻をずらし体育館に、直接集合とします。
 登校時刻は新2年生は8:20~8:30、新3年生は9:05~9:15、新4年生は登校時刻を9:50~10:00、新5年生は10:35~10:45、新6年生は11:20~11:30とさせていただきます。決められた時刻を守り、早く登校することのないようご協力をお願いします。
体育館での学級担任や新学級の発表が終わり次第、学級で教科書やお便りを配布下校しますので、それらを入れられるカバンをご用意下さい。マスクで感染予防対策もお願いします。各学年とも、登校時刻から1時間をめどに下校します。13日(月)からは通常授業(給食も有)を予定しておりますが、再開の可否については、10日(金)までに、教育委員会の決定を受けて連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。なお、入学式は感染拡大防止措置を講じた上で、予定通り9日(木)に実施いたします。

このページのトップに戻る