6がつ26にちのこんだて
🥖パン
🥛ぎゅうにゅう
🍅トマトクリームパスタ
🥬イタリアンサラダ

今日はトマトを使ったクリームソースにスパゲッティを絡めたトマトクリームパスタでした。
トマトクリームソースはトマトの酸味がきいていて美味しかったです。
子どもたちもトマトクリームパスタを食べるのは初めてで、食べる前からとても楽しみにしていました。
いただきますをして、食べている時もおいしいという声が多く、おかわりをしている子がたくさんいました。
ベーコン、たまねぎ、しめじを炒めてトマトを加えて煮込み、牛乳や粉チーズなどを加えてトマトクリームソースを作りました。
↓給食室で出来上がったトマトクリームソースの写真です。

イタリアンサラダはキャベツ、きゅうり、とうもろこしを使っています。
きゅうりは和歌山県産のものを使いました。
シャキシャキとした食感で美味しかったです。
みんなでおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

