和歌山市立 八幡台小学校

今日はトマトクリームパスタでした!!

6がつ26にちのこんだて

🥖パン

🥛ぎゅうにゅう

🍅トマトクリームパスタ

🥬イタリアンサラダ

今日はトマトを使ったクリームソースにスパゲッティを絡めたトマトクリームパスタでした。

トマトクリームソースはトマトの酸味がきいていて美味しかったです。

子どもたちもトマトクリームパスタを食べるのは初めてで、食べる前からとても楽しみにしていました。

いただきますをして、食べている時もおいしいという声が多く、おかわりをしている子がたくさんいました。

ベーコン、たまねぎ、しめじを炒めてトマトを加えて煮込み、牛乳や粉チーズなどを加えてトマトクリームソースを作りました。

↓給食室で出来上がったトマトクリームソースの写真です。

イタリアンサラダはキャベツ、きゅうり、とうもろこしを使っています。

きゅうりは和歌山県産のものを使いました。

シャキシャキとした食感で美味しかったです。

みんなでおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

このページのトップに戻る