和歌山市立 八幡台小学校

神戸社会見学(5年)

29日の春の遠足に先立って、5年生が社会見学に出かけました。

和歌山市は5年生になると、どの学校も神戸方面に社会見学に出かけます。

阪神淡路大震災の遺構を見学したり、新聞社で社会科で学習する新聞発行の過程を見学します。

出発は6:50と、お家の方には朝早くからお弁当の準備等、本当にありがとうございました。

写真で社会見学の様子を紹介いたします。

神戸港、海洋博物館、朝日新聞、普段学校では見学できない場所を実際に見学することができ、とても良い学習になりました。

友達とも楽しい時間を過ごせました。

5年生のみんな、今日見学したことを今後の社会科の学習につなげていってね!

このページのトップに戻る