和歌山市立 宮北小学校

長期学校休業中の学習コンテンツについて(紹介)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための学校臨時休業が長期間となってきました。

各学年の担任から、家庭学習用のプリントやドリルの配布があったと思いますが、それに加えて、おすすめの学習コンテンツの紹介をいたします。

・文部科学省 「小学校における学習支援コンテンツ」

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00452.html

各教科別のおすすめリンク集等が充実しています。学習に役立つ動画サイト等もたくさん紹介されています。

 

・学習支援サイト「CULTEK(カルテック)」

https://cultek.tech (ログインページ)

2年生~6年生の児童には、学校よりログインIDとパスワードをお渡ししています。

各教科の学習プリント等、ダウンロードして活用できます。

家庭学習にご活用ください。

 

長期休業中となっていますが、子供たちは生活リズムを乱すことなく、早寝、早起きを心がけ、規則正しい生活を送るようにしましょう。

また、この機会に、ぜひお家のお手伝いなどもさせてあげてください。

合わせて、たまには身体も動かして、運動不足にならないように気をつけて生活するようにしましょう。

 

 

このページのトップに戻る